ご挨拶

金光教常盤台教会は昭和38年1月、初代教会長・三宅美智雄大人(泉尾教会長・三宅歳雄大人の次男)が大阪を出発。現在地にお道開きの第一歩をふみ出しました。(予備布教所開設)この時、泉尾教会大恩師親先生(三宅歳雄大人)から「(常盤台教会は)あんたの死に場所を与えられた。アホでもできる一所懸命」とお言葉をいただきました。

以来人助け、世助けに取り組み、教会は「神と人とあいよかけよで立ち行くあり方を世界にあらわす」との天地金乃神さまの願い(御神願)を実現していく拠点として活動しております。お広前は、御取次によって、参拝してくる人々の願いやお礼を神さまに取次ぎ、信心となる生き方を教え伝えていく信心の稽古場所であります。

当教会はどなたにも、いつでも門戸を開けております。人は生きていく中で、さまざまな問題に出合い、時には、これからどう生きていけばよいのか、その方向さえも見失ってしまうことがあります。そういう時、金光教の教会を訪ねてみませんか。
教会では、先生(金光教教師)が、あなたの悩みや願い事を、神様に取次ぎ、あなたの助かりを祈ります。

教会長 三宅道人

信行テーマ

常盤台教会では毎年1年間の信心目標を定め、信心研鑚に取り組んでいます。 1973 「生きがいのある生活」 布教伝道。信心研修。広前造営。社会奉仕。 19...

詳しくはこちら

教会概要

弊社の所在地・連絡先、その他基本情報についてはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら

平和のために

平和は一人では訪れない、しかし誰かがはじめなければ訪れない。 常盤台教会では、地域への社会貢献・協力団体への支援・諸宗教間対話など信仰実践として平和活動に取り組んでいます。 ...

詳しくはこちら

在籍教師紹介

常盤台教会には、現在2人の教師が在籍しております。

詳しくはこちら

常盤台教会信徒の方へ

半年ごとのお礼表ダウンロードなど、ご利用ください。また、常盤台教会信徒間限定のFACEBOOKがあります。登録制となっています。登録方法など詳しくは、事務局までお尋ねください。 ...

詳しくはこちら

典楽部

典楽(雅楽)、はじめてみませんか? 金光教典楽は、金光教独自の文化で、神さまへのお供えとして奏楽をしております。 常盤台教会では、祭典などで金光教典楽(雅楽)の奏楽...

詳しくはこちら

はじめてご参拝の方に

常盤台教会では、日々氏子の願いを取次、祈念しております。 はじめてのご参拝の方に どなたでも、ご参拝は自由です。 遠慮なく履き物をぬいで上がられ、お広前の絨毯・椅...

詳しくはこちら

いつでも、どなたでもご参拝になれます。03-3960-0038勢祈念:6:00 13:30 16:00
開門:6:00-21:00

お問合せはこちらお気軽にお問合せ下さい。