これからの参拝と教会行事について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、厚生労働大臣から、令和5年5月7日をもって同法の新型インフルエンザ等感染症と認められなくなる旨が公表され、これに伴い、同月8日に同法の5類感染症に位置付けられることとなりました。
このため、常盤台教会での参拝と教会行事についてのあり方をお知らせいたします。

5月8日以降、以下のように参拝のあり方と教会行事といたします。
◇一般的な衛生対策として、咳エチケットに配慮し、手洗いを心がけましょう。
教会入り口に手指消毒用のアルコール、手洗い場には消毒石けん・ペーパータオルを設置しておりますのでご利用下さい。
◇体調不良の場合は、無理をせず参拝の自粛をお願いします。
◇勢祈念、祭典時の拝詞は声を出して奉唱することができます。
◇マスクは、個人の判断で着用ください。(大勢の参拝者が予想される行事などには、マスク着用をお願いする場合があります)
・日々の定時祈念・行事・祭典のライブ配信を引き続きいたします。体調に不安がある場合、自宅から遙拝されてもかまいません。
今後の推移を見守りますが、行政から集会などに対する要請・指示等があった場合はそれに従い、対応を定めてまいります。

教会長